SORA News

2020/02/05
2020年2月のおしらせ
新しい年は 最初から気象危機、経済格差、中東などの問題が逼迫して、のんびりできない状況ではじまったけれど、今度はパンデミックが危惧されるような病原菌のニュース。

すでに日本にも入ってきていて、感染してる人もいるとなると、まったく人ごとではありません。

今のところ、うがいと手洗いしか対処法がないとか。

手洗いとうがいにはボディクレイがきっとおやくにたてます。

粘土鉱物のモンモリロナイトはウイルスも吸着するので、ハミガキやうがいをすると 口腔内の菌を包み込んで排出できます。

ソープやハミガキ自体には殺菌効果はないけれど、このねんどとウイルスはイオン的にしっかり結びつくので、洗った後洗い流すだけで、効果を期待できます。

風邪やインフルエンザだけでなく、虫歯菌にも。
口内炎にもお試しください。


※ 「スペクテイター」の最新号に、 私(川内たみ)のインタビューが出ています。

私たちはカウンターカルチャーの流れの中で、
女性ばかりの共同経営で 安全安心な材料を使ったレストランを
バブルで立ち退きになる89年までの12年間
運営していたのですが、あんな時代があったことは知らない人が多いんじゃないかと。
でも、いろんな形で今に繋がっているとおもっています。

興味ある方は本屋さんで買ってよんでくださいね。

Spectator vol.45
特集:日本のヒッピー・ムーヴメント

知らなかった「もうひとつの日本」の歴史
日本のカウンターカルチャー・ムーヴメント

ネットではすぐ手に入るけど、お近くの本屋さんか
ナワ・プラサード
お求めいただければ嬉しいです。

175-1.jpg175-2.jpg

- Topics Board -