SORA News

2019/03/30
春のお知らせ
あと二日で4月です。
4月いっぱいで平成も終わり、新しい元号にかわるらしいですね。
平成が始まった1989年(西荻のたべものやがバブルで立ち退きになり閉店した年です)からの30年は本当に目まぐるしく社会が変わっていったという実感があります。

同じ1989年4 月に始めて消費税が導入され、新元号になる今年はとうとうそれが10%になるらしい。
税金がどのような使い方をされるのかもとても気になりますが、現時点でのSORAの一番の悩みは送料の値上がりです。

運送会社の大変さは納得できるので 2年前の値上げはSORAの負担を増やすことでなんとか乗り切ったけど、この4月からその時より都内向けの最低でも42%もあがってしまうので、とてもSORAの営業努力だけでは難しくなってしまいました。
それで心ならずも取引条件をすこし改訂させていただくことに。
場合によっては送料の一部を負担していただきます。

ここ数年の運送料の値上げは、当然色んなところに徐々に影響を及ぼしていくのだろうから、今は過渡期だと思いますが、すこし不安ですね。


※新しいお知らせや新発売などの商品情報は、<SORAのお知らせ>をごらんください。
(順次 アップいたします)

写真はボディクレイの原料の世界でも最高といわれる国産ベントナイト原石。水を入れると時間をかけてクリーム状に変わります。
ボディクレイでは この石を精製して99.9%モンモリロナイトになったものを使っています。

165-1.jpg

- Topics Board -