SORA News

2020/03/30
2020年の春は。
春というのに、今年は例年とは全く違う様相。
世界中が未知の非日常のなかにいて、このパンデミックがいつ終わるのか、その後の世界がどうのように変わるのか、誰にもわかっていないように感じます。

それにしても、こういう非常時には各国のトップの政治力が如実にわかってしまうものですね。
我が国の政権の無能な対応ぶりにはいつもながら失望してるけれど、形だけでも 自分の身内や経済のことだけでなく 私たちの生活や命を気にしていることを見せてくれたら、世界に顔向けできるんじゃないでしょうか。

私たちは落ち着いて自分たちにできることを坦々とやりつつ、自衛していくしかないだろうと思います。

手洗いとうがいにはボディクレイがお役に立てるはず。

粘土鉱物のモンモリロナイトはウイルスも吸着するので、口に入れてすすぐと口腔内の菌を包み込んで排出できます。
ソープやハミガキ自体には殺菌効果はないけれど、モンモリロナイトとウイルスはイオン的にしっかり結びつくので、洗った後洗い流すだけで、風邪やインフルエンザなどにも有効です。

免疫力を上げるには。
抗菌、抗炎症作用があり、免疫力を高める「ラウリン酸」が多く含まれるココナッツオイルがいいそうです。
油は細胞膜を作るもとになるので、良い油を摂ることで作られた細胞膜は外敵からの攻撃にも負けにくくなり、免疫力をアップすることができるそう。

SORA でもココウェルのココナッツオイルを販売しています。

ぜひ「ボディクレイで手洗い、うがい、そしてココナッツオイル」で「負けない身体づくり」を目指してください。

写真は、日本産モンモリロナイトの原石
水を吸うとなめらかなクリーム状にジェル化します。

ウィルスとねんどについての詳しい記事、「きょうの空」にアップしました。

180-1.jpg

- Topics Board -